てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 料理 › 本日のまかないランチ:茄子とひき肉のカレー

2011年06月15日

本日のまかないランチ:茄子とひき肉のカレー

厨房のある物件に移ってきて、1ヶ月はたちました。。会社内の家具類がまだ一部到着していなかったり、外部の植栽工事がまだ途中ということもありますが、、厨房での料理は、調理器具や調味料も揃いつつあり、なんとか板についてきました。。つくるのは、ほとんどがまかない料理ですが、楽しみながらつくっていける雰囲気のなか試行錯誤を繰り返しています。まあ、無理のない範囲で。。

本日のまかないランチ:茄子とひき肉のカレー
本日のまかないランチは、K担当。昨日より煮込んでおいた茄子と挽き肉のカレー。。美味しかった~。クックパッドで1位であったそうで(笑)
本日のまかないランチ:茄子とひき肉のカレー


*

本日のまかないランチ:茄子とひき肉のカレー本日のまかないランチ:茄子とひき肉のカレー
オリジナルレシピもゆっくりとですが増え続けています。今後はクックパッドで定番料理を研究しつつ強化していこう(笑)

本日のまかないランチ:茄子とひき肉のカレー
なにげに飲食店(食堂)の営業許可も得ております。実際的な飲食店営業は、当面は考えておりませんが、テナントスペースにて何らかの集まりがあるときに有料となるケースもあるので、、とりあえず先にとっておきました。


タグ :まかない

同じカテゴリー(料理)の記事
スイカを
スイカを(2011-06-07 23:33)

ピザ石窯
ピザ石窯(2011-04-09 21:30)


Posted by croton at 13:10 │料理