てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 中古物件の購入&リフォーム計画 › 中古住宅: 植栽計画その1

2009年05月29日

中古住宅: 植栽計画その1


朝は眺めのいい墓地にて実家の法事に。


その後晴れてきましたので、事務所での模型づくりの合間に、先日植え付けた花木が根付いているかを確認に。

玄関アプローチ上にはパッションフルーツやゴーヤーなど。道路側にはハンギング系のヘデロ、ペペロニア、ポトスなど。ヒンプン前は既存樹木を再構成。植栽は焦らずかつザッパリと。。楽しみつつ。


同じカテゴリー(中古物件の購入&リフォーム計画)の記事
中古住宅:お絵かき
中古住宅:お絵かき(2011-03-02 13:04)


この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
素敵な御家ですね。外壁は無塗装でしょうか?
壁の植栽も喜んでいそうですね。

今後の成長が楽しみですね。

ではでは。
Posted by ともP at 2009年05月30日 22:08
ともPさん、コメントありがとうございます!

こちらこそご無沙汰しております。伝統木造ブログのほうは、こちらもたまに見させていただいておりますよ~!

さて、外壁ですか、、できれば木肌が綺麗な無塗装でいきたいところですが。耐久性をどこまでみるかがあります。。もう少し直射光にあてて様子をみてみます。。ただ、最終的には、部分的に無塗装で、後は、ステインかキシラデを予定しております。

いい具合に朽ちていく感じ、好きですので、セルフメンテで楽しみつつ、物の腐り加減(笑)とゆっくりと付き合っていこうと考えております。
Posted by てつ at 2009年05月31日 04:00