てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 「自宅 + ヴィラ(貸別荘)」 › ヴィラ巡りの体験から

2009年02月19日

ヴィラ巡りの体験から

北部にて去年春頃から計画を続けている、ヴィラの計画。。昨年末の概算見積り出しと予算調整とその目安の確認。そして、より敷地全体への視野の拡がりをベースに、ヴィラについては、いよいよ年内オープンを目標に、具体的な計画規模・コスト調整の段階に入っています。現在は、より敷地内全体を考慮した案の練り直し作業を進めております。。本日午後1時から、本プロジェクトを一緒に動いているKとともに打ち合わせといくつか出したアイディアの絞込み作業へと。。

ところで、今回の計画を進めるなか、様々な宿泊施設やカフェ等の見学を行いました。。妻の実家への帰省も兼ねて石垣・西表のヴィラ巡り。県内では本部周辺での同規模のヴィラ巡りと、南部の宿泊施設や注目されている諸事業の見学会などを施設責任者のご好意により重ねておりました。。そして昨年7月には、オーナーご家族とともにバリ島のウブドを中心にバリの文化とメンタリティーやホスピタリティーに触れつつのヴィラ巡り。。計画を前提とした施設見学の体験の数々は、大変勉強に。。今回の事業へのお手伝いのご依頼とともに、貴重な体験の機会をいただいたオーナー様のためにもさらに智恵を絞って進めていきたい。

ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から
ヴィラ巡りの体験から



同じカテゴリー(「自宅 + ヴィラ(貸別荘)」)の記事
ヴィラ:快晴
ヴィラ:快晴(2011-07-27 20:41)

ヴィラ:プールに
ヴィラ:プールに(2011-06-08 00:04)

ヴィラ:モンパの木
ヴィラ:モンパの木(2011-04-27 10:04)

ヴィラ:植栽
ヴィラ:植栽(2011-04-09 21:10)

ヴィラ:総点検
ヴィラ:総点検(2011-03-02 12:33)

ヴィラ:外構設備
ヴィラ:外構設備(2011-01-28 20:38)


この記事へのコメント
すごーく気持ちいい写真たちですね。
沖縄の原風景を見つけるたびにうるうるします。
亜熱帯の瑞々しさが伝わってきました。
思い切り深呼吸したくなります!!

最近の、沖縄の気象が気になります。
乾燥傾向が強くないですか?
Posted by yukui at 2009年02月21日 22:52
yukuiさん、こんにちは。
最近、曇っますが、まあすごしやすい感じですね。

ところで先週、ご計画のほう、図面と概算見積書とでFAX打ち合わせを行いました。カタチはほぼ決定かと思います。ひとまずFIXで、次回は沖縄で直接となりそうです!
Posted by croton at 2009年02月22日 12:44
今日は強烈な湿気!!
でも、これが好きだったりして♪

父親はウキウキしている様子です・・・。
Posted by yukui at 2009年02月23日 14:26
yukuiさん、おはようございます。

湿気もあり、ムシムシしてますね~。事務所内では既に除湿ですがエアコンしています。2月なのですが。。9坪の空間に男4人ということもあり(笑)

ご計画のほうは年内中に完成ということとなり、私のほうも施工体制等がどうなるのかも含めて仕上がりが楽しみです。
Posted by crotoncroton at 2009年02月25日 10:05