てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › ブックカフェ › テープ貼り

2008年03月29日

テープ貼り

とあるブックカフェの工事。

家具等の配置を検討・共有する為、現場にテープを貼ってオーナーさん方と確認。
テープ貼り
動線や椅子とテーブルとの間隔などを確かめます。

通常は家具配置を打ち合わせながら図面を描いて工事に入るのですが、今回は他に図面が出来ていたので現場で図面を描く感じで。

オーナーさんから「図面では少し狭いかなぁと思っていたけど、実際は結構空きがあるのね~」との事。
既存クーラーの風向きを考えてロフトの大きさを調整したり、本のサイズとスペースに合わせた本棚の作りを練ったり、今回初めて一緒に仕事する家具職人さんからは「ここに柱があるので、このベンチを2つに分けてはどうでしょうか」など、その場で実行可能なアイディアが多数出て、ご予算との兼ね合いを考えながら変更を決定していきました。

来月から中古木材の購入や製作に入っていきます。


同じカテゴリー(ブックカフェ)の記事
au ウィンウィンにて
au ウィンウィンにて(2008-11-09 11:35)

お疲れ会を。
お疲れ会を。(2008-04-21 07:02)

ブックカフェ
ブックカフェ(2008-03-21 13:54)

中古材木屋さんにて
中古材木屋さんにて(2008-03-20 23:31)


Posted by croton at 22:39 │ブックカフェ