てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 運動会と私的「お菓子の四天王」

2010年11月08日

運動会と私的「お菓子の四天王」

おはようございます。今週も忙しくなりそうです。
運動会と私的「お菓子の四天王」
先週末。子供の保育園の運動会。。子供と親の成長。保育園の先生のがんばりなど。やはり、ジワッとくるものがありました。。あまり一緒に遊ぶ時間がつくれないままの父親ですが、妻のがんばりや周りのたすけもあり、元気に育ってくれています。。いやでもなるべく一緒に遊ぶようにしたい。なかなか夜寝てくれないので、特に身体を動かす遊び。

*

上とあまり関係ありませんが、勝手に私的(≒庶民的)「お菓子の四天王」をご紹介。
運動会と私的「お菓子の四天王」
ルマンド:ブルボン(新潟)
麦ふぁ~:竹田製菓(愛知)
源氏パイ:三立製菓(静岡)


わかる人にはわかるだろう(?!)ということで、あえて、コメントや私的コピーは控えます(笑)残りの1つは、、、まだ決まっていません。この3つに匹敵するお菓子ありましたら、どなたか教えてください~。

月曜の朝から変な話題になってしまい申し訳ない(笑)。。




Posted by croton at 10:24
この記事へのコメント
まさに!!
私の永遠の銘菓です。
スーパーなどで「麦ふぁ~」は、
別レーンに存在するようです。
あえて、共通点を言うならば!!
どちらも牛乳とよくあいます。
週末、ご馳走様でした。
ポテトチップスは、別口で、、、
Posted by littailittai at 2010年11月08日 18:26
てつさん

残りのひとつは

やっぱり 

ポポロンがいいんじゃない!

いや
とんがりコーンもイイね

つけ爪みたいに
指にはめ込んで 食べましたよね(笑)

なつかしーー
キャ━(*≧∇≦*)━☆★
Posted by レキオス応援団レキオス応援団 at 2010年11月09日 01:56
littaiさん、コメントありがとうございます。

この組み合わせ。。あ、牛乳ですな、なるほど。
途中切り上げてしまいましたがまた是非。
Posted by crotonT at 2010年11月09日 18:11
レキオス応援団さん、コメントありがとうございます!

ポポロン。ふかふかチョコ系ですね。。とんがりコーンの遊べる系もなかなかのチョイス。。お腹空いてきました(笑)

そいえば、HS氏、結婚したとのこと。しかもお相手は元ミス沖縄⁉いずれにしてもメデタイです。
Posted by てつ at 2010年11月09日 18:20