てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 木製建具:現場より

2010年03月25日

木製建具:現場より

木製建具:現場より
糸満の現場より木製建具の写真届いていました。

深い庇がある箇所には、風雨の影響も軽減されるということもあり、アルミではなく木製建具に。

やっぱりいいですね。。(もちろん、アルミはアルミの良さ、たくさんあります)

金属(アルミやスチール)製建具に比べると、一般的に水密性や防音性の低い木製建具ですが、適材適所と施主の理解があれば沖縄の新築でもどんどん増えていくと思います。


タグ :木製建具


Posted by croton at 16:48
この記事へのコメント
お疲れ様です。
すごく、良い写真ですね。材料がシンプルで。
沖縄の新築木造住宅の写真でこんなものが見れる日が来るとは。めちゃめちゃ嬉しいです。
ではでは。
Posted by ともP at 2010年04月02日 20:07
ともPさん、いつもコメントありがとうございます。

ともPさんのおかげも大いにあると思いますよ。シンプルな沖縄の新築木造住宅。。改良し続けつつ、更に拡がっていきそうです!

ではではまた~。
Posted by crotoncroton at 2010年04月03日 12:34