てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 体重体組成計:BMIと体年齢

2010年03月08日

体重体組成計:BMIと体年齢

体重体組成計:BMIと体年齢
とあるポイント消化の期限が迫ってきたため、そのポイントカタログのなかから選んだのがこの「体重体組成計」など。

写真の「体重体組成計」は、体重のほか、体脂肪、基礎代謝、体年齢などが分かります。ちなみに、体年齢は44歳でした(汗)。。BMIという体格指数(体重÷身長÷身長)は25で肥満一歩手前。。理想は筋肉の質にもよるそうですが、概ね22だそうです。

このあたりは大いに無頓着であったのですが、去年末あたりから何故だか気になりだしまして、、、それで今年に入り、運動などを少しずつ続けていたのですが、、まだまだ(全然?)努力が足りないようですね。。夏までには基礎代謝を上げつつBMI23となるといいな。



Posted by croton at 17:44