てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 瀬底島にて › 瀬底島:掲載情報

2010年03月05日

瀬底島:掲載情報

瀬底島:Y様住宅+店舗(うるばま)+工房(べにきち)

以前に取材をしてもらった記事が、今週発行のタイムス住宅新聞(第1265号)の「お住まい拝見」にて掲載されました~。

*

琉球紅型「べにきち
シュノーケリング&浜辺ランチ「うるばま


同じカテゴリー(瀬底島にて)の記事
瀬底島・棟上式
瀬底島・棟上式(2009-02-23 15:50)

瀬底島での地鎮祭
瀬底島での地鎮祭(2008-11-30 12:02)


Posted by croton at 12:23 │瀬底島にて
この記事へのコメント
新聞の掲載を拝見いたしました。
分棟型のプランということですが、建築基準法上、原則は用途可分を行わなければいけないと思いますが、それが通ったと解釈してもよいでしょうか。

今後、物議を醸し出すような案件だと思います。
当然、御社には落ち度はありません。

そのような判例を残したことに異議があります。

不適切であれば、削除してください。
すいませんでした。
Posted by aa at 2010年03月05日 23:02
aaさん、コメントありがとうございます。

はい。ご存知のように“原則”用途不可分です。今回のケースでは、必要な書類を用意・提出した上で、適切な手続きを行い通りました。ではでは。
Posted by crotoncroton at 2010年03月06日 14:49
お疲れ様です。

昔の古き良き時代を彷彿とさせる雰囲気があり、いいですね。
周囲の環境を創り上げてういくような物件が増えることを楽しみにしています。
Posted by ともP at 2010年03月07日 20:57
ともPさん、コメントありがとうございます!

周囲の環境をなんとかいい~具合に創り上げていくきっかけとなれるような物件。恣意的なのかもしれないけども周囲への敬意と配慮のなかで目指していきたいです。
Posted by crotoncroton at 2010年03月08日 01:26