てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › international competition › アテネ建築コンぺ結果

2009年09月16日

アテネ建築コンぺ結果

アテネでの学生宿舎実施コンペ「upto35」。募集対象が35才以下ということもあり、わりと新進性を求める国際オープンコンペかと。。

242エントリーのうち、ファイナルリスト5組の案が公開されました。。私どもは、落選(又は到着締切りオーバーにて審査にも入れず失格落選)。
アテネ建築コンぺ結果
アテネ建築コンぺ結果
ファイナリストのうち日本人は2人。残りは、オランダ、アメリカ、ギリシャ。。ということに。今後のプロセス、楽しみにしています。あぁ、アテネ、行ってみたい。。トルコとセットで。。。

↓こちらには画像もあります。ご興味のある方は。。
http://www.bustler.net/index.php/article/results_of_the_upto35_competition_revealed/


*

私たちが今回提出した資料のいくらか↓(とはいえ、私は今回実質実行部隊ではありませんでしたが・・)
アテネ建築コンぺ結果
アテネ建築コンぺ結果
敗因は、、思いつくだけでもいくつもあります。。今月の読書会の日に反省会でもしますが、メンバーそれぞれ「・・・とりあえず、次いこっ、次っ!」の心境かと。。国外実施コンペはフリー時代の頃に一度経験しただけですが、、、今回の短期間、それぞれ仕事外での作業、英文読込みと作成、現地リサーチ限界、役割配分などの問題は、今回の提出で、なんとでもなることも分かります。建築ヴァカー(笑)ならや絶対やるべき。。。本音。正直もっと自らの弱み強みを発見(発明)しつつ壊しつつ静かに挑戦していきたい。


同じカテゴリー(international competition)の記事
PAV PRIZE 2011
PAV PRIZE 2011(2010-12-15 21:50)

Athens, Greece, upto35
Athens, Greece, upto35(2009-08-27 01:31)