てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › デル。工場行きに。。。

2009年09月15日

デル。工場行きに。。。

今朝のこと。。突然、、マザーボードから僅かに焦げたようなかほりが。。

午後からは、仕事もおぼつかづ、デルのサポートセンターとやりとりを。。どうやらハードが損傷したようで、、さきほどまで、教えてくれた復旧法など、いろいろ試みたのですが、結局、明日工場行きの予約をすることに。。

サポート期間であるので、無償とのことではありますが。。普段の荒い使い方を反省しなければ、、申し訳ない。。しばらくはノートパソコンで代用します。。

最新データなどはなんとか保存できたのが救い。。しかし何かとパソコンに依存している自分を発見(悩)



Posted by croton at 00:16
この記事へのコメント
私のデルちゃんも以前熱暴走しまくって、それ以来排気フィルターの掃除をマメにやるようにしたら安定してきました。
(現在はメモリーがやばめみたいですが・・・)
PCが壊れると仕事が何も進まなくなるのが怖いですよね。
Posted by FPトモリ at 2009年09月15日 02:16
FPトモリさん、コメントありがとうございます。

トモリさんもこんな時間まで残業ですか?!

PCの故障。。掃除などのメンテで結構変わるのですよね~。。私もホコリまみれなデスクトップ裏をみる度に、今度からは「きれいきれい」がんばります(最近こどもがよく使う言葉・・・)。。
Posted by tetsu at 2009年09月15日 04:05