てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 勉強会・セミナー › レキオス倶楽部「不動産・建築ネットワーク」:オール電化と水

2009年08月21日

レキオス倶楽部「不動産・建築ネットワーク」:オール電化と水



昨日の夕方は、レキオス倶楽部「不動産・建築ネットワーク合同活性化会議」に参加。

今回は、沖縄電力さんと、沖縄シャープさんを講師に。。オール電化のぶっちゃけ話と、シャープLEDと2012年規制の話などを。。。どちらも20~30分のプレゼンでしたが、分かりやすく勉強になりましたよ。

私は電力の方々に質問しまくりでした。。特に、飲料水の地域ごとの硬度により、湯沸しやエコキュートなどへのダメージの開きはやはりかなり大きいようです。。県内では、沖縄市の一部や、今帰仁方面の硬度は、非常に高く、特にエコキュートやミストサウナを使用する際は注意が必要とのこと。。メーカーによる対応も進んではきているとの話も聞けましたが。。この課題は、後に事務所に営業の方が来てくれて再度相談するということになりました。



同じカテゴリー(勉強会・セミナー)の記事
9/18(日曜)収納講座
9/18(日曜)収納講座(2011-07-27 21:10)

読み会:2011/7/15
読み会:2011/7/15(2011-07-16 05:45)

読み会:2011/6/10
読み会:2011/6/10(2011-06-11 01:44)

建築展 琉球浪慢2010
建築展 琉球浪慢2010(2010-12-16 14:56)

定例読書会
定例読書会(2010-10-12 04:41)