てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › おもろまち駅前ビル › 駅前ビル打ち合わせ:2月5日

2009年02月05日

駅前ビル打ち合わせ:2月5日

現在、1/100の骨格模型をもとにスタディを進めています。特に駅前出入口側のエントランス部を梁無し吹抜けにするかどうかの判断を主に。。ボーリング調査は来週後半となりました。


1/100となったことで、交通広場からの感じもより具体的につかめるようになりました。

*

予定している車道スロープの勾配なども実例と合わせて確認。


地下駐車場の検討なども。。

*

株式会社レキオスビル・大庭様が、自社サイトのリニューアルを機に、「レキオスビル 竣工ドキュメント」というタイトルのブログを、同じTI-DAにて開設されました。。ご紹介まで。


同じカテゴリー(おもろまち駅前ビル)の記事
駅前ビル:慰労会
駅前ビル:慰労会(2011-10-04 00:03)


この記事へのコメント
着実に。。。
活躍の場を広げているようですね
頼もしいです
琉球大では、福島先生の抜けたあとに
入江さんが准教授で入られたようですね
入江さんは、中学からの先輩で京都の大学院も同じ研究室の方です
面識はありますか?
オフィスビルは、こちらも大阪の梅田で計画中の物件がありますが凡庸的なようで特異性が求められなかなか難しいですよね
こちらは、テナントビルだったため付加価値を求められ激戦区で選ばれるビルをということで
なかなか大変です
クロトンさんの活躍を期待しています
Posted by agragr at 2009年02月11日 02:02
agrさん、続けてのコメント、ありがとうございます!

入江氏、何度か会ったことあります。いろいろ展開しているという噂をお聞きしています。

オフィスビル。公共建築とも商業ビルとも用途が異なりますので、その意味でとても気を使うところがありますね。今度会うときに、設計上の工夫でも詳しく情報交換できれば!

お互いにがんばっていきましょー!!
Posted by crotoncroton at 2009年02月11日 23:51