てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › A氏共同住宅 › 解体と再生

2008年12月19日

解体と再生

新しく生まれ変わるための解体。。年明けには着工の運びとなります。。一帯が道路拡張範囲ゆえ、隣の敷地の建物も一足先に解体進んでいます(下の写真)。


同じカテゴリー(A氏共同住宅)の記事
豊見城:お引渡し。
豊見城:お引渡し。(2009-10-10 14:35)

豊見城:検査パス
豊見城:検査パス(2009-09-30 12:40)

豊見城:完了検査前
豊見城:完了検査前(2009-09-15 17:01)

豊見城:定例会
豊見城:定例会(2009-08-18 15:54)


Posted by croton at 14:23 │A氏共同住宅
この記事へのコメント
解体ではありませんが、うちの道路を見て向かいの家の、右隣(海とは反対側)の空き地、鬱蒼とした草木を伐採し地ならししていたので、お向かいのおじぃに尋ねると、名護にいる地主さんが家を建てるためだそうです。
確認しました。
高層建築ではなく、あくまで住宅だそうです!
おじぃも事前にちゃんと確認した、と言っていました。
冷や冷やです・・・。

その土地が生まれ変わる草木の伐採や解体ならば、それは幸せなことですね。
Posted by yukui at 2008年12月20日 00:14
yukuiさん、いつもコメントありがとうございます。

向かいの地ならし。。読んでて、こちらも冷や冷やものでした。。住宅でよかったです。。

yukuiさんの近くで建設中の問題の米軍属向け7階建てアパート。。北側民家の日照。東側民家の眺望。西側民家のプライバシー。。1~2階建ての静かな住宅地であるのに、お隣りには全く知らされないままの建設の前例もありますので少々不安です。。1/4に伺いに行く際に寄ってみます。

いずれにしても、新しく生まれ変わるということ。。土地にも周りにもいろんな変化をもたらしますね。。
Posted by てつ at 2008年12月20日 17:05