てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 爆発音 通報 消防車

2008年11月07日

爆発音 通報 消防車



21:51頃 オバマ氏についてのテレビ番組をみているとガススタンドのある方角から鈍い爆発音。みると噴煙のようなものも。

21:53頃 火の手はあがっていないがガス爆発ではないか。。ガススタンドの方角ということもあり2次爆発などが心配だが、現場へ向かうことに。

21:55頃 現場到着。大量の水。。ガススタンドの爆発ではなく、その隣のビルの屋上タンクの爆発であったよう。

21:58   119通報することに。噴煙にみえたのは水であったよう。。ケガ人はいないよう。

22:03頃 消防車到着。看板に管理会社の電話番号があったので。管理会社へお知らせ通報。。その後、警察、ビル関係者らが到着。。

**

家に戻っても何度も警察から連絡があり、再度現場へ。。警察によると、ビルは改修工事中であったらしく、ケガ人がいないというのが幸い。。

(追記)
次の日、やはり屋上のFRP製と思われる水タンクが大破していました。。後日、ステンレス製のタンクが新たに屋上に設置されていましたね。。。う~ん、原因は加圧によってタンクが水を入れた風船のように破裂したということだと思いますが。。



Posted by croton at 22:59
この記事へのコメント
おぉぉ、、どきどき。
けが人なくてよかったです。
Posted by みうら at 2008年11月08日 07:03
みうらさん、おはようございます。

朝、通ってみると、やはり屋上にある大きなタンク(おそらくFRP)が大破しているのが確認できました。。圧力であれほどバクハツするのだろうか。。もしかすると隕石などの空からの落下物か。。あ、、昨日か一昨日の午後2時頃だったでしょうか、ものすごい低空飛行をしているヘリをみかけました。あのビルの上あたりから那覇向けに飛んでましたが。。謎です。
Posted by crotonT at 2008年11月08日 09:51