てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 瀬底ビーチにて。。

2008年08月31日

瀬底ビーチにて。。

北部へ。今帰仁の誠平さんにてランチを頂き、1500円の駐車&シャワー料を払い瀬底ビーチにて、こどもの初泳ぎ。想像以上に楽しんでいました。。背後には、昨日から工事ストップとなった某大型リゾート施設。内装屋の社長さんの話によれば何百人といた職人も既に引き上げたという。。七階の高層棟は五階打設で明日からストップだそうです。リゾート事業は継続するという話ですが。。資財暴騰やらなんやからを金融ヘッジでのりきるかと思いきや、最悪のタイミングでの貸し渋りということだそう。。確かな再建計画があるのか行方が気になります。。ただ、瀬底ビーチはいつもの平穏ぶり。。



Posted by croton at 15:49
この記事へのコメント
どーもです

 てつさんの話を受けて、新聞で内容を知りましたよ。ホント大変なことになっていますね。この時期に、新らたに継続の意思を示して民事再生に名乗りをあげる会社ってあるんですかね~。工事ストップっていうのはなかなか痛いなぁ。

 あと、息子さんの写真みて、同じくらいの歳の頃に海で溺れて死にかけたことを思い出しましたwww
Posted by toku at 2008年08月31日 21:01
こんばんは。tokuさん、コメントありがとうございます。

施工会社や事業スタッフも大変だと思います。ほんとにどうなるのか。。ただ、リゾートスタッフ(?)の方々は浜辺近辺で元気に挨拶していましたよ。

あぁ、おぼれかけること、自分も何度かありました^^
このぐらいのこどもは特に目が話せません。。
Posted by crotoncroton at 2008年08月31日 23:53