てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › 大城美佐子さんのお店へ。。

2008年07月28日

大城美佐子さんのお店へ。。

昨夜は、作家の藤井誠二さんとそのご友人の方々と会う機会があり、建築・法律事務所の友人3人とともに藤井さんの事務所に押しかけました。。お仕事でこられているなか、お時間つくっていただき、いつもながら恐縮でした。

そして、藤井さんのごはからいもあり、著作を拝読しており、また「マル激トーク・オン・ディマンド」※でも拝聴している社会学者で評論家でもある宮台真司さんについに会うことがかなうことに。。く深い知性とユーモア。。

泡盛でほろ酔い気味のなか、多勢で大城美佐子さんのお店島思いへ。。深夜まで。。楽しい記憶と、何かひとつの強い地熱のようなものを得た夜でした。う~ん、もっと勉強しよう。。

***

※「マル激トーク・オン・ディマンド」・・・広告に依存しない報道により、報道本来の役割を目指す「ビデオニュース・ドットコム」の独立系インターネット放送番組。会員数は最近1万人を超えたそうです。基本、有料会員制(525円/月)ですが、無料放送もあります。



Posted by croton at 14:33
この記事へのコメント
おつかれさまです。無事帰れましたか?
大城美佐子さんの唄に,
ご両人のお話,なんともぜいたくな夜でした。
Posted by 自治の風「沖縄の道州制Q&A」 at 2008年07月29日 22:52
>自治の風(Y)さん、コメントありがとうございます。
無事帰れましたよ!ホントに贅沢な夜でしたね。
食事前の濁り泡盛時に「秋ウコン」いただいてのんでましたんで、翌日の快復は早かったです^^
Posted by てつ at 2008年07月31日 01:53