てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › ゴーヤーにヘチマに。。!

2008年06月18日

ゴーヤーにヘチマに。。!

ゴーヤーにヘチマに。。!

tomo串のオーナーYさんより、40センチ大のゴーヤーをたくさん頂きました。半分近くはおすそ分けしたので、残ったのがこの3本。。哺乳瓶でいくらか大きさがわかるかと思いますが、かなりでかくてみずみずしい。。家に菜園があり、そこで収穫されたそうです。堆肥にはお金をかけたとかかけてないとか^^でも手間暇かけての収穫に嬉しそうでした。ありがとうございました。

Yさん、ここ最近、ゴーヤーを使った串メニューをお考えのようです。。ここんとこ締切りに追われており、疲労蓄積していると思うので、落ち着いたらヘルシーなゴーヤー串とエビスを食しに行きたいところ。。


***

と、このブログをかいている途中、嫁の実家より宅配便が届きました。中をあけると、、これまた、ゴーヤー、ヘチマ、ネギ、ピーマン、カボチャ、パイン、石垣の塩せんべい、そば、、などなどが大量に。。野菜類は全て自宅の菜園でとれたそうです。。こちらもすご。。い。。
ゴーヤーにヘチマに。。!
いつもありがとうございます~。


***

さて。

***

ゴーヤーにヘチマに。。!
おいしくいただきました!

なんだか力がでてきたような。。

ではお仕事の続きに。。



Posted by croton at 18:49