てぃーだブログ › クロトンけんちくブログ › お店巡り › フランス風 居酒屋 蔵てい

2008年04月17日

フランス風 居酒屋 蔵てい

フランス風 居酒屋 蔵てい

今日の昼、用事の途中に、崎本部の蔵ていに寄ってきました。
開店は17時からので、馴染みとなったこちらのオーナーとは立ち話程度でしたが。。

そこで新しくつくったというチラシをもらいました。それがこの画像です。

現在、建物2階を宿泊施設にするべく、ご用意されているとのことです。
隣の土地に、売地の大きな看板が。。瀬底島がみえるとても眺めのいい場所ですので、いい建物が建つといいな、と思いつつ、那覇方面へ。

ところで、なぜ「蔵てい」と言うのでしょうか!?
気になる方(気にならないかたも。。)は、こちらに住む(元?)フランス人シェフかお店の方にお聞きくだい~。
楽しそうに話してくれると思います。
地図はこちら



同じカテゴリー(お店巡り)の記事
久茂地:宮崎地鶏
久茂地:宮崎地鶏(2009-11-03 21:51)

言事堂とジュンク堂
言事堂とジュンク堂(2009-04-25 17:37)

古民家食堂にて
古民家食堂にて(2008-12-28 18:53)


Posted by croton at 20:16 │お店巡り
この記事へのトラックバック
フランス風 居酒屋 蔵ていシェフのPV(?)が、「はにわ」さんからのコメントにより、みつかりました。。(シェフのMさん、いいCMだし、かっこいいので、ブログにのせてもいいですよ...
「蔵てい」シェフのお宝映像が。。【クロトンけんちくブログ】at 2008年04月24日 10:08
この記事へのコメント
フランス風居酒屋!?
とても興味あります。帰国したときはぜひ立ち寄ります。

しかし、なぜ「蔵てい」・・・・。とても気になります・・・。
Posted by きのこ at 2008年04月17日 22:10
きのこさん、コメントありがとうございます。

おひさしぶりですね。是非、ご帰国したとき、寄ってみてください。「蔵てい」。。その建物が昔、蔵として使われていたということもあります。それでかと。ただ、私も「てい」は亭なのか何なのか、定かではありません。今度直接聞いてみます。。。実はこのシェフの方、トヨタヴィッツの宮沢りえ編で出てきたおじいさんでもあるのです。。知らないですよね?^^
Posted by croton at 2008年04月18日 22:55
http://jp.youtube.com/watch?v=1o0D0KeYyz8&feature=related
このおじいさんですか?
Posted by はにわ at 2008年04月24日 09:26
はにわさま、ありがとうございます。

映像、あったんですね!!すごい。

追加でのせさせていただきました^^。
Posted by crotoncroton at 2008年04月24日 10:09